いろいろ天日干し | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪


梅ジュースは
毎年作っておりましたが…

今年は初めての梅干し作りに
挑戦しました^_^

1ヶ月前につけた梅を、
いよいよ天日に干す時期です\(//∇//)\

{5A851B69-D59F-4DEB-BBFA-B91F720FB3ED}

タマが近くにやってきました。

{579A0491-BE8A-454A-BBD9-26BAB7F62908}

酸っぱいニホイがただよっているので、
ウマウマという認識は全くないよう。

こうやってお日様に干すと、
殺菌効果もあるし、
梅干しがふっくらして
おいしくなるんですって!

{1B8170C0-E97E-49DE-9712-3CBB56E08328}

ついでにタマも
天日干し、
だね\(//∇//)\

{298FD8CC-4830-4942-8D78-280647155C40}

フカフカタマの
いっちょあがり( *´艸`)




梅干し無事においしくできると
いいけどな〜。
ばあばに作り方ちゃんと
教わっとけばよかったな〜^_^;

きょうも応援のポチっともらえると
嬉しいです\(^ω^)/