93歳に敵わないマゴ | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪



タマの年末年始は
ご紹介した通り^^


何かと盛りだくさんで
楽しく過ごせました( *´艸`)



ところできょうは
ヒトの話を中心にしようかと。


毎年元日には祖父母の家に
親戚一同集まるというイベントが
ママ方の家にありまして。


今年も概ね集まることができました^^


その中心たるは
93歳になる我が祖父。


昔から酔いつぶれた試しがないという
酒豪でして。


今回あゆくん以外オトナ10人ほどで、
日本酒一升瓶を
何本開けたか分からないくらい
飲みました^^;


恥ずかしながらアタクシ、
飲み過ぎて
途中からグロッキー状態^^;


義兄やウチのパパも
かなり酔っ払ってたみたいです。


ところが93歳の祖父、
翌日聞いたら、
イヤー、おかげでグッスリ
寝られたわ〜、
と、2日酔いどころじゃなく
スッキリした表情してるじゃありませんか\(//∇//)\


あぁいつまでたっても敵わない
偉大な祖父でございます( *´艸`)


タマブログも愛読してくれてる
ITにも長けたヒトです( *´艸`)


こんな風に歳を重ねられるのが
理想だなぁと
つくづく思います。


そんな祖父がカシワ付きの鶏で
何時間も出汁をとったお雑煮。



{B09A87CC-1341-4FB7-B274-BC173FD2739A}



また来年も
みんなが集まれますように。




さてタマさんはというと…



{43E7D9E0-7079-4877-829B-3E40A4F5DCC8}



日当たりのいい実家で
気付けばいつも
日向ぼっこしておりました^^



{9FFB86A8-2DB8-4708-B0FF-EB5A231038F2}



タマがたじろぐくらいの
オーラをもつ祖父に
今回は会えなくて残念だったね\(//∇//)\
(過去に会った時の記事はコチラ



次はぜひ
会いに行きましょ( *´艸`)








年末年始、
実家のみなさま本当に
ありがとうございました!

おいしいご飯に
孫(甥っ子)とタマの相手に…

今年もまたお世話になりまする…\(//∇//)\

きょうも応援のポチっともらえると
嬉しいです\(^ω^)/