反応するコトバ | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪



タマって、
思ったより言葉が分かってて
ビックリする時があります。


きのうのこと。
パパと虫の話になった時…



{529DE992-7DA7-4B82-9271-FACB28B9ADD6}



{F23F7382-2159-4D49-85DB-C2971B97BFBA}



すみっこに逃げて、
落ち込むタマ^^;


どうも「虫」という言葉に
反応しているらしい。


家の中では
急に虫が苦手になるらしく、
ちっこいクモとか、
蚊とかいると逃げます。
(外では虻とか追いかけたり
   するんですが…^^;)

それらを虫、
と呼ぶことを
タマは知っているらしいです。



{B441B5E0-ABD5-4AAD-8C26-FFE7BCC13B0A}



しかしなぜに
虫に怯えるようになったのだろう…^^;


もしかして、
ワタシがテンパる様子を見て
学んだ感じデスカ…??^^;








言葉に反応するのが面白くて、
「ムチムチ(虫)がいるよ」と
何度もタマに言ってしまう
イヂワルママです\(//∇//)\

きょうも応援のポチっともらえると
嬉しいです\(^ω^)/