締まる首輪を使ってみた! | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪



きょうはママが
お友達のオウチにお出かけ^^

話が弾んで
いつもよりちょっと遅くなって
帰ったのですが・・・


ちょうどその頃予想外の雨が・・・ヽ(;▽;)ノ



タマさん、しばらく
お散歩待ち状態だったのですが
今しがた無事行けました。


寒かったね~\(//∇//)\





さて、今週の月曜日から
タマさん
新しいチェーンの首輪を
使ってみることになりました。








これ、
ちょっと引っ張ると
首輪が締まって
苦しくなるらしく、
引っ張り癖とかに
効果があるらしいんです。



タマさん、
付けた瞬間から
テキメンに効いた!!







不満そうなお顔が
何とも言えませんが・・・苦笑


散歩となると嬉しすぎて
家を出た瞬間から
グイグイだったタマが、
引っ張ると刺激が加わるもんだから
前に行けない。







タマママも試してみたんですが、
タマの引っ張る力を
ほとんど感じない!!

あまりの楽さに
もうビックリしちゃいました( *´艸`)


ただこのヒトは・・・






ずっと真顔・・・^^;


こんな顔されたら
ちょっとカワイソウな気もしますが
ちゃんとツケが出来るようになったら
普通のリードに戻したいと
思ってるのよ。。。。







公園のてっぺんに到着したら
いつものロングリードに変えて
ロープ追いかけっこするんですが、
とたんに水を得た魚みたいに
復活したタマの姿が見られます^^;



ちなみに帰り道に
いつものリードに戻して
帰ってみると、
グイグイタマに逆戻りしちゃいます(´-ω-`)



ただこれまでのパパ訓練の成果で、
パパママがゆっくり歩くと
タマもゆっくりになるし、
パパママが止まると
タマも止まるように^^
これが真横で出来るといいんだけど、
まだ先を行くのが当たり前と
思ってるみたいです。



これからしばらく
チェーンを使ってみて
効果のほどを
試したいと思います~!!












あまり楽しくないチェーンの首輪を頑張って付けてる
タマに応援のポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  

   
     ペタしてね