国内希少動植物種…❓こうのとりのさと | tama-koma-gen-1963のブログ

tama-koma-gen-1963のブログ

日々の流れ〜やった事、
出来なかった事…泣き笑い

色々生で見た事のない…生き物ってある。

 

丹頂鶴〜初めて見たのが…

岡山県総社市。

わんこのお友達が連れてくれました♪

感動した!

主人が、単身赴任で岡山の山の方に居ました。

長く居たので〜観光地や、岡山県内〜巡る。

赴任終期には、私も暫く岡山で生活しました。

それでも…初めて見たのは〜わんこのお友達が!

初めて経験させて下さいました✌️

丹頂鶴って、本当に大きくて、頭が!紅。

写真で見るママでした。

 

コウノトリ…天然記念物で、希少種らしい。

時々〜テレビでも見てました。

 

同じ県内で!見ること出来ました。

 

豊岡のコウノトリの郷公園。

最初、気付かなかった。

……どこかで?見た?

テレビのニュースで見た光景でした。

すると…何か?居る。

まさか?貴重な〜(笑)

 

まさかのΣ(゚д゚lll)コウノトリが!

保護施設なら〜屋根があって…そう思ってた。

とんでもない!自然に自由に!

興奮した〜(゚o゚;;

 

天然記念物〜希少種…。

保護の仕方は〜様々なんだと知った。

 

だけど…本来なら〜自由に戯れてたんだろう。

今は、保護されてる方の努力で!

こうして見れるんだ。

 

この施設、入場料は有りません。

餌代に〜¥100協力戴ければ…。

ちゃんと!お金を投入しました。

すると…大学の方でしょうか?ご丁寧に!

「ありがとうございます」って〜折ればコウノトリになる、

折り紙を下さいましたm(_ _)m

 

何となく…申し訳ない気がした。

こちらこそ‼️ありがとうございます。

そう思いました。