洗われる… | tama-koma-gen-1963のブログ

tama-koma-gen-1963のブログ

日々の流れ〜やった事、
出来なかった事…泣き笑い

神話…。

幼い頃から、童話や神話〜絵本が好きでした。

 

だけど…大人になって、童話、

イソップやグリムは成長での学び。

幼い頃の記憶の宝物。

 

半世紀生きて来ても、神話は思わず手を合わせる。

私の中での変化です。

八百万の神が、神在月に…海路集うために〜

降り立つ浜、稲佐の浜。

本当なら、夕日が綺麗な所ですが…

朝日をうける浜も、清々しい気持ちになれました。

神在月にもう一度…行ってみたい。

そう思いました。