7m17d 卵アレルギー疑惑


こんにちは、たまです看板持ち






久々のブログになってしまいましたあんぐり


最近の娘はというと


寝返りプロになりゴロンゴロン


してはいるんですが、相変わらず


前へは進みません。笑


でも方向転換はできるようになりましたキメてる


いつ進み始めるんだろ看板持ち


最近は楽天イーグルスの球団歌の


「がんばれ!がんばれ!らっくってん!」


の部分を替え歌で


「すすめ!すすめ!むっすっめ!」

「がんばれ!がんばれ!むっすっめ!」

(「むすめ」部分は名前にして)


と歌ってますキメてる


ちなみにパリーグ某球団のファンですが


楽天ではありません。笑









タイトルの件です、、、





先月末から卵黄を食べ始めて


少しずつ増やしていっていたんですが、


卵黄半分食べさせた日、


離乳食の3時間後に


吐いてしまったんです不安


ミルクの吐き戻しとかと違って


普通に嘔吐ってかんじで。

(普通に嘔吐とは…?笑)


食べた離乳食が全て


出てきてしまいました。


普段ミルクの吐き戻しとか


あまりないので、


突然大量の嘔吐にビックリして


ものすごく焦ってしまいました悲しい


でも当の本人は吐いた直後も


なぜか機嫌が良い…あんぐり


少しだけ安心しました。





調べてみると、よくある


発疹が即座に出てくるような


アレルギーではなく


消化管系のアレルギーのようで…


症状とかがまさに当てはまりました。


その日は日曜日だったので


翌日小児科を受診すると、


消化管アレルギーとはっきり診断は


されませんでしたが、疑いがあると


言われました悲しい


卵黄半分で嘔吐してしまったので、


次からは卵黄1/4個分に減らして


その量を1週間食べさせ続け、


大丈夫そうだったら翌週は


1/4個+米粒1粒分増やして食べさせ、


その週も大丈夫そうだったら


更に翌週は1/4個+米粒2粒分増やして


食べさせて…みたいな


説明を受けました。


…が!


道のり果てしなくないですか??笑


アレルギーだから


少しずつ少しずつというのはよーーーく


わかるんですが、


これだったらいつになれば


卵黄1個分食べれるように


なるのやら無気力


てか米粒1粒分ずつ増やすとか


難しすぎない??驚き


そもそも卵黄1/4個にするときに


米粒5粒分くらいの誤差


余裕で発生するよね??驚き


まあ気持ちの問題か。。笑


気持ち米粒1粒分ずつ


1週間ごとに増やしていこう。。。






卵白に進む前に卵黄1個食べれるように


ならなきゃって思っていたんですが、


卵黄半分くらいで卵白に進もうと


思います。


卵白始める時期あんまり遅く


したくないしちょっと不満


ちなみに小児科では


卵黄半分くらい食べれたら


卵白進んでもいいよと言われました指差し








でも卵白始めるのすごく怖いなぁ不安


アレルギー出ませんように…!