6m25d 麦茶でむせて盛大に吐く


こんにちは、たまです看板持ち







1週間前くらいから、


前に楽天で買ったリッチェルの


おうちマグで麦茶を飲み始めましたひらめき




意外にも一発目からストローで


麦茶を吸うことができ…!!


幸先良いぞキメてると思っていたのも束の間


全然チューチュー吸えません知らんぷり


まあ初めからうまくなんて


いかないよね看板持ち


哺乳瓶と違って吸ったら一気に


飲み物が流れ込むから


吸ってはダーッと口からこぼれ、


吸ってはけほけほとむせてしまいます。


飲めてるんだか飲めてないんだか


よくわからない感じですが、


それでも毎日ちびちびとマグで


麦茶を与えていました。


そして昨日、、、


思いっきり麦茶を吸い込んでしまったのか


ものすごくむせて


おえおえなってしまい驚き


慌てて椅子からおろして膝の上に乗せ


背中をポンポンたたいたら


そのままおえーっと


少し前に食べた離乳食を


吐いてしまいました驚き


本当に苦しそうで窒息したら


どうしようと心臓がバクバクして


冷や汗がでました不安


恐らく麦茶が気管に入ってしまって


息が上手くできなかったのかな…


顔を真っ赤にして


すぐ吐ければ良かったけど


なかなか吐くこともできず


本当に苦しくてかわいそうだった…悲しい


ストローで飲む練習もしたいけど


ちょっとトラウマに


なりそうです(私が)悲しい


離乳食もなかなか食べる量


増えていかないし


思うように進まないです驚き


でも焦りは禁物…!!と


自分に言い聞かせて


マイペースにやっていこうと


思います看板持ち


とりあえず今日は麦茶


おやすみします看板持ち