5m28d 大冒険


こんにちは、たまです看板持ち








今まで娘を連れて遠出をしたことが


なかったんですが、


ついに遠出をしてみました!!


しかも行きは娘と2人!!


ドキドキだ〜〜〜驚き驚き驚き











行き先は私の実家と夫の実家指差し


ちなみに私の実家までは


JRで片道6時間かかりますオエー


4月1〜6日は私の方、


4月6〜7日は夫の方の実家に


行きます!


夫は仕事の都合で後半だけ参戦知らんぷり


夫の実家の最寄駅に集合します花











まずは私の実家へ気づき


里帰り出産ではなかったので、


娘は初めての実家ひらめき


昨日朝7時過ぎに家を出て駅へ車ダッシュ


7時台のJRに乗ります指差し


夫は駅のホームまで


お見送りに来てくれましたひらめき


そしていざ乗車!


どうかどうか娘が騒がず良い子に


してくれますように…!不安









乗車後、、、


なかなか良い調子キメてる


娘の機嫌、結構良いですキメてる


乗車して数十分、車掌さんに


授乳で多目的室を借りたいと伝え、


案内してもらいました!


広くはない個室ですが、


授乳には十分なスペース看板持ち


車掌さんの案内がめちゃくちゃ親切で


しかも授乳し終わって席に戻った後も


「何かあったら私◯号車の


車掌室にいるので


いつでもお声がけください」


と素敵な笑顔で言ってくれて


しかもしかも超イケメン!!!笑


男前系ではなく王子様系の


キラキラした美男子で


ファンクラブがあったら


入ってるレベルオエーオエーオエー


笑顔がまぶしすぎた…オエーオエーオエー


当たりの車掌さんのおかげで


安心して乗車することが


できましたニコニコ





最初の列車は3時間の乗車新幹線


途中駅で乗り換えて


その後の列車は2時間半乗車します知らんぷり


乗り換え時間は30分くらいあるので


焦らずゆっくり移動できましたひらめき


途中多目的トイレによって、


娘のオムツを交換して、私も用を足し、


まだ時間が結構あったので待合室で


まったり気づき


乗り換え列車が来る5分前に


ホームへ行き、無事乗り換え完了!


あとは終着まで乗れば


実家の最寄駅に到着します…!







乗車したら早々に


再び多目的室をお借りしました指差し


さっきの車掌さんほどでは


ありませんが、今回の車掌さんも


とても親切でしたニコニコ


授乳後は席に戻り、


持参したおにぎりをもぐもぐおにぎり


娘はご機嫌斜めになることもなく、


隣の席に横にしておもちゃで遊ばせたり


膝の上に座らせて外を眺めさせたりして


大人しく過ごしてくれましたキメてる


そしてついに!!


目的地に到着!!!


母に駅に迎えにきてもらい


レンタルしたチャイルドシートに


娘を乗せ実家へ車ダッシュ


朝7時過ぎに家を出て


実家には14時頃着きました泣き笑い


遠すぎた泣き笑い泣き笑い


疲労感やばい〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い







でも娘はほんとにいい子にしてくれて


かなり助かりましたニコニコ


眠たくて泣くこともなく


気づいたら膝の上で寝ていたりして


なんていい子なんだ悲しい飛び出すハート








とりあえず山場の行きの長距離移動を


乗り越えることができましたキメてる


あとは6日に3時間、


7日に3時間半の移動が


待っています…が!


行きを乗り越えれたので


なんとかなるかなキメてる


後半戦もがんばろ〜!!


大冒険はまだまだ続きます、、、!