4m28d 初節句


こんにちは、たまです看板持ち







昨日はひな祭りでしたねニコニコ


ひな祭りって何をするのか


よくわからないけど、


とりあえず晩ご飯は


私が小さい頃のひな祭りメニューを


再現しました指差し


毎年出ていたのは


ちらし寿司、唐揚げ、いちごよだれ


なのでこの3つにサラダと汁物を


作ろうと思っていたんですが


昨日は朝から晩まで


ずーーーっと娘が不機嫌だったので


まさかのこの3つしか


作れませんでした昇天


いちごに至ってはお皿に盛るだけだから


実際作ったのは2つ昇天



あ、箸置き使ってないのが


バレてしまうww






ケーキ買おうかなとも思ったんですが、


結局は夫婦で食べるだけなので


やめておきました。笑


まあちらし寿司とかも


娘まだ食べないから


夫婦で食べておしまいなんですがね泣き笑い






晩ご飯の前に娘に被布着を着せて


お雛様の前で写真撮影飛び出すハート


不機嫌だったから


笑顔の写真は1枚もない泣き笑い


そんなこんなで娘の初節句は終わり


今朝早々にお雛様をしまいました。


お雛様、来年もよろしくねひらめき









話は変わって


今日の夜から楽天スーパーセール!


ずっと前から狙っていたものがあるんですキメてる





おもいでばこ!


娘が生まれてから


写真も動画も撮りまくってたら


スマホの容量がパンパンになってしまい驚き


姉が使っていてとても良いとのこと


だったのでセールを待って


買おうと思っていました指差し


家族でテレビで楽しく写真を見返せるし


撮影日時で自動的にまとめてくれるから


とても便利みたいですよだれ





Amazonでも10%引きセールやってるけど


楽天は今日からポイント還元率


アップしているので


楽天の方が実質安くなります目がハート


お買い物マラソンもやると


更にお得に目がハート


2TBの他にも4TBと1TBもあります気づき











あと、バックアップ用のも


買っておこうかなと思っています気づき


写真消えたら悲しすぎるのでオエー











他にもオムツとかおしりふきとか


重たいものもスーパーセールで


買っておこーっと指差し