4m20d 飲み会に行く夫に思うこと


こんにちは、たまです







来週、夫の出張があります知らんぷり


出張先は夫の地元ダッシュ


仕事の時間的には日帰りでも


帰ってこれるんですが、


昨日、「一泊してきても良い?」と


聞いてきました凝視


私「友達と飲むの?」


夫「うん」






…良いですねぇ友達と飲めて真顔


私だって飲むの大好きだけど


妊娠してからはもちろん飲めないし、


今だって授乳中だから飲めないし、


今住んでるとこは夫の転勤先だから


友達全然いなくて


夫以外の人としゃべることはほぼない真顔


もちろん夫が仕事を頑張ってるのは


百も承知だけど、


私だって四六時中娘と一緒で


全然苦なわけじゃないけど


少しぐらい息抜きしたい真顔


夫は泊まり勤務もあるから


必然的にワンオペも多くなるんだけど、


私が娘を産んでから私一人で


出かけたのは近場の買い物とか


美容室くらいで長くても


せいぜい4時間とか。


夫一人で娘の面倒を見たのは


その時くらい真顔


なのに出張ついでに友達と飲みに行って


帰ってくるのは翌日真顔









ついでに言うと


前々から予約サイトで宿とってるの


知ってたから、飲み会にでも


行こうとしてるんか?って


ずっと思ってたよ凝視


いつ言ってくるのかと待ってたら


昨日でしたにっこり








まあいいんだけどさ。


普段仕事頑張って


休みの日は娘のお世話して。


息抜きだって必要。


わかってる。


けど私が息抜きできてない中で


夫が飲み会の予定入れて


しかも泊まって帰ってくるって


…ねえ!そりゃ思うところ


ありますよねえ!!笑








でも険悪なムードにはしたくなかったので


しぶしぶ感を出しながら


了承しました昇天


お土産買ってこいよと言っておきました昇天