3m23d すごい確率でキャンペーンに当選した


こんにちは、たまです看板持ち






今まではぴよログで母乳とミルクと


うんちの記録しかつけていなかったん


ですが、最近睡眠時間も記録


し始めましたふとん1ふとん3


そしたらあまり寝ていないことが判明驚き


薄々気づいてはいたんですが、


記録するとやっぱり睡眠時間が


足りていない真顔


生後3か月だと合計14〜15時間くらいが


理想みたいですが、昨日は12時間ネガティブ


これでも頑張って寝かしつけたんです悲しい


せっかく寝かしつけても


15分でお昼寝から目覚めてしまったり、


夜8時から寝かしつけて8時半に


寝てくれたと思ったら30分で


目覚めたり、、魂が抜ける


どうすればたくさん寝てくれるのかなぁ無気力











ところでタイトルの話なんですが、


私は暇な時たまにXのキャンペーンに


応募したりします指差し


応募するのは数千人や数万人に


100ポイントプレゼント!とか


ビールプレゼント!とか


当たる確率高そうなやつ泣き笑い


で、先日XにDMが届いていたので


何か当たったかな?ひらめきというワクワクと


当たったところで20ポイントとか


ビール引換券とかだよな真顔っていう


少ししらけた気持ちで


DMを見てみると、、、




















3万ポイント当選…!?驚き驚き驚き


なんだなんだと内容をよく見ても


応募したかどうかあまり覚えておらず凝視


詐欺かもしれないという気持ちで


一応連絡元のアカウントが公式かを


確認したらちゃんと公式。


そして自分のタイムライン


遡って応募したかどうかを確認したら、


100ポイントが1,000名に当たるとか


1,000ポイントが100名に当たるって


いうポンタのキャンペーンに応募して


いましたあんぐり


どうやら、そのメインキャンペーンが


外れて、ダブルチャンスの方で


30,000ポイントが当たったみたい…驚き


何人に30,000ポイント当たるのか


調べてみたら















まさかのたった一人驚き驚き驚き


え、、そしたらどんな確率で


あたったんだろって思い、


今度はキャンペーンのリポスト数を確認…














何個か対象ポストがあったんですが、


そのうちの一つで3.5万リポスト。


ということは、大体の人がメインの


キャンペーンに外れてると仮定して


1÷3.5万をすると…


0.003%???


そんな確率で3万ポイント


当たったの???驚き








とりあえずポイントをもらう


手続きをしました凝視


いつも当たってもビール引換券とか


ばっかりだから、3万ポイントに


すごいはしゃいじゃって


夫とか家族に自慢してしまいました泣き笑い


夫には


「今年おみくじ大吉だったし


金運いいんじゃない?


宝くじ買ったら??


と言われました。笑


普段は全く宝くじ買わないんですが


今年は買ってみようかなぁ爆笑