生後100日 百日の記念写真を撮りに行く


こんにちは、たまです看板持ち








生後99日の昨日、


百日の記念写真を撮りに行きました飛び出すハート


お食い初めとか百日祝いって


数えで100日だから


生後99日の日にやるみたいですねあんぐり


まあぴったりその日じゃなくても


いいけれども看板持ち


でも昨日は夫も仕事が休みだったので


ちょうど生後99日の日に


写真撮影に行けましたキメてる


お食い初めは昨日できなかったので


また後日やろうと思います!









写真撮影は機嫌の良い午前中に


やりたかったので、11時半の枠で予約指差し


その一つ前の枠の10時も


空いていたのですが、


家族写真も撮るので


私の身支度と娘の準備が間に合わないと


思い11時半の枠にしました。


それでも当日5分遅刻しました。笑






衣装は5着選べたので、


百日の記念撮影でよくある着物と、


あとはピンクのドレス、蜂さん、


フルーツモチーフ、うさぎさんに


しましたニコニコ


どれもめちゃくちゃかわいかった凝視愛

(親バカ昇天


でも着物を着せたときだけ


機嫌が悪くなり、ミルク飲ませても


少しお昼寝させても機嫌が良く


ならなかったのでまた後日


着物の撮影だけしてもらうことに


なりました驚き


11時半〜13時の予約枠だったんですが、


お昼寝したりミルクあげたりで


15時くらいまでかかりましたネガティブ


全力であやしたりもしたので


めちゃくちゃ疲れた魂が抜ける


めちゃくちゃ時間かかってしまったけど


全く急かされたりせず


なんなら再撮影も無料でやってくれて


本当にありがたいよだれ







撮影データが全部もらえるプランに


したんですが、プランの説明には


80〜100カットと書いてあったのに


今日撮影した分だけでも


160カットくらいありました笑


これに後日再撮影する分含めたら


180カットくらいになるのかな?


得した気分で嬉しいニコニコ








それにしても赤ちゃんの


写真撮影ってほんと大変だと


身をもって感じました驚き


笑顔になるタイミングが


予想つかないし


コロコロ機嫌が変わるし


髪飾りを嫌がったり


衣装を舐め始めたり


ほんと大変!泣き笑い


これからハーフバースデー、


1歳の記念撮影とかもすると


思うけど、今よりは少しでも


楽に撮影できるのかな?知らんぷり


今回はめちゃくちゃ大変だったけど


次の撮影も楽しみです目がハート


次はどんな衣装着せようかな〜ニコニコ