8w4d つわり中に食べたいもの


こんにちは、たまです看板持ち






現在つわり真っ只中ですが、


吐きづわりじゃないため、


割と普通に食べれています指差し


吐きづわりの方は本当に辛そうで


かわいそうになります…。


1日何十回と吐いてしまって


胃に何もなくても胃液を吐くと


いうのを読んで、本当に


私みたいな食べづわりは


楽なもんだと思いました驚き








そんな私でも


朝起きたらほぼ毎日


気持ち悪いですネガティブ


そしてご飯を食べて数時間経ってからも


少しずつ気持ち悪くなっていきますネガティブ


なので、割とこまめに食べているのですが、


案の定体重はめきめき増えています真顔


赤ちゃんはまだ17mm、


なのに体重は1.5kgくらい増えました魂が抜ける


先生に相談したら


「確かにちょっと増えたね〜


まあしかたないよ!全然大丈夫!


つわり終わったら調整していこ!」


と言ってもらえました泣き笑い


体重増加、気をつけなきゃアセアセ







私の場合、つわり中に食べたくなるのは


こんなものたちです指差し


​ヨーグルト
干し梅
男梅シリーズ
フルーチェ
シゲキックス
そうめん
アイス
柑橘類
フルーツ缶


栄養面では


心配しかありません昇天


でも食べやすいし


胃にものが入るからか


吐き気もおさまるので


よく食べてしまいます知らんぷり


干し梅や男梅シリーズは


塩分に気をつけなきゃですね驚き


最近はフルーチェにハマっていますキメてる


数年ぶりに食べたけど


やっぱりおいしい目がハート


4人前を1人で食べ切ってしまいます昇天


そりゃ太るわ昇天


食べすぎないよう


セーブがんばります昇天