お豆腐3丁!! | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪


ついに…

我が家の麻婆豆腐は…


今日から お豆腐 3丁 に…


ずっと 2丁で作っていて


2回前の麻婆豆腐から

夫の分が無くなる状態で…


( 夫は帰り遅いので1人で食べる。)



それでも娘2人は


『 もっと食べたい \( •̀ω•́ )/ 』


との事( ˙-˙ )


3丁でも足りないのか?笑



とりあえず


今日は3丁にしてみました!


『 なんか凄いことになってる。笑 』


と、娘と笑えるほどの量に。笑


みなさんのお宅は麻婆豆腐って


お豆腐 何丁使うのかしら?



子供って面白いほど

大きくなりますね凝視凝視


今日も美味しく出来ました♡


最近の私の作る麻婆豆腐は


※ 鶏だし多めの 醤油少なめ ※


作る度に

少しずつ豆板醤と辣油の量を増やして

子供たちがどの辛さまでいけるか

試しています(*^^*)