【 1回目 】コロナワクチン接種 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪


1回目の コロナワクチン接種

行ってきました(*^^*)


私の住む市はなかなか予約が取れず…

周りの30代の友人は

10月に1回目を打った人が多く

最近になって

ファイザーでも熱が出たよー

腕が痛くてフライパン振れないよー

頭洗えないよー

などなどいろいろ聞くようになりました。

中でも多かったのが…

旦那が熱を出して

リビングで 熱出たアピールがウザイよー!

はやく寝室で寝なよ!

って感じで、まぁまぁ平和な話しで☆


ワクチン早く打ちたかった派の私は

恐怖心とか全くなく迎えた当日



お世話になっている産婦人科へ


相変わらずキレイで

看護師さんもみんな丁寧で優しくて

説明も1人ずつカーテン仕切りの個室で


ふかふかのリクライニングチェアーで接種

10時30分


15分そのまま待機


という流れでした(*^^*)


何十回も予約の電話を

いろいろな病院にして…


運良く!

こちらで予約が取れてラッキーでした☆


接種してすぐに腕に違和感があって…

こんなに早く違和感あるんだ。

と、ちょっと驚きつつも

何事もなく部屋を出られて良かったです☆


ワクチン休暇? をもらって

会社はお休みしたので

家に帰ってのんびりしていたら

16時  37.5°C と微熱が出まして…

あー 微熱で良かった!

と、とりあえず一安心☆


今朝は 37.0°C  熱なのかなんなのか?

レベルまで体温も戻っていて


※ 追記 ※ 
なんかダルいと思っていたら
また熱が上がって… 

接種翌日 13時 38.0°C  最高記録

から…

その日はカロナールを飲んでも

38°C以下にならないという状態。


接種から2日後  朝 37.3°C

お昼には熱も下がり 腕の痛みもゼロ

念の為に21時に就寝

翌朝、何事も無かったかのように元気!

腕の痛みや違和感もゼロに!



腕が痛くて左に寝返りが出来なかった

就寝前とは違い

左に寝返りが出来ますー!

まだ腕は痛いけどピークは超えたのかな?


来月の2回目も無事に終わりますように☆