久しぶりにミシンの登場です!!! | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪


昨夜から…

久しぶりにミシンを出して

女らしいことしてます。笑


今更ながら…

マスク作り(・▽・)


ブラジルに行っている

甥っ子、姪っ子用のマスク☆*°

男の子の生地を買うのは初めて〜♡

なんだか新鮮だし…

伝わらないと思うけど…

2歳児のマスクだから

本当に小さいのです♡♡

可愛い♡


大塚屋で
( 名古屋で生地を買うならココ!
   ってくらいこの辺りでは有名なお店! )

本当に肌触りの良いガーゼを購入! ↑↑

娘も、それを触って…

なにこれー♡

私も作って〜♪ と、買ってきたかいがある!


↑↑↑  その他にも色々と〜♪

↓↓↓  姪っ子用に買ってき禰豆子柄


まさかの!  娘もこれがいい!と…

まだ鬼滅ブームは
小学1年生だと続いている模様…

小学4年生 長女は、
鬼滅の絵は書いているけど…

『  うっせぇー!うっせぇー!
      うっせぇーわー♪ 』  とか…

流行りの歌を
おうちカラオケで何度も歌うので…

いやいや

『 うっせーとか…
     悪い言葉を連呼されると
     ママ イライラするから!
     ママの前では歌わないで!! 』と、

理解のないおばさんに言われてます。笑

といいつつも…

中毒性があるのか…

私もたまに口ずさんでしまいます。苦笑


娘も懲りずに、私の前で歌ってます( ˙-˙ )

慣れたけど。


話はそれましたが…


甥っ子、姪っ子、小1 次女

3サイズのマスク〜(*^^*)


ブラジルへ届けたいけど

まだ船便しか動いておらず…

今から送っても3ヶ月後に到着m(_ _)m

航空便が始まってくれれば

1週間ほどで届くのに…

しかも300円で送れる( ˙-˙ )

船便は最低でも2000円超えるし…

更に関税もたっぷり取られるという( ˙-˙ )


船便で送って、

航空便が復活したら切ないな…

とか( ˙-˙    どうしたらいいの〜?