家族が増えました | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

1月3日

我が家に
トイプードルの子犬がやってきました♡



ブラッシングするとモコモコです♡



さくらが抱いてもこの大きさ(*^^*)


お誕生日は

10月24日 だそうです☆*°


さくら、ももね

と名前に続くには

花の名前かな〜

と…

最初は冗談半分で

うめ  じゃない!?笑

顔には似合わない名前だよねー


と話していましたが…


梅の花言葉、誕生花の日にちなどなど

調べてみたら…

1月3日1月11日(白)、

2月1日2月7日

10月24日


と、我が家に来た  1月3日

誕生日の 10月24日


どちらも梅の誕生花!!


梅(ウメ)全般の花言葉

「高潔」「忠実」「忍耐」

白梅の花言葉

「気品」

梅(ウメ)の英語の花言葉

「Keep your promise(約束を守る)」

「fidelity(忠実)」

「beauty and longevity(美と長寿)」。

 

もう素晴らしいやん!!!!!

と、 うめ という名前になりました(*^^*)


これからよろしくね♡

うめちゃん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎