年に一度のお楽しみ♪ | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

毎年恒例

自然薯ごはん (*^^*)

一年に一度しか食べません~ ♪

もらった時だけ(*^^*)


年に一度のお楽しみ ♪

お刺身とかの、お魚が合うとは思うけど...

スーパーに行く余裕が無かったので

自然薯を揚げたついでに

唐揚げも揚げました!!


子供たちは唐揚げがメインになってます。笑

私は 自然薯メインです!


自然薯をすりおろし

ゴリゴリします!


水戻しの干し椎茸、

昆布、ほんだし、味の素

塩、みりん

で 出汁を (*^^*)


自然薯には干し椎茸!

が、私の中では鉄板♪


干し椎茸は、切って

トッピングにして食べます♡♡

昆布しょうゆ もちょろっとかけました♪


ダイエット中なので

白米は少なめ( ; ᴗ ; )


干し椎茸は、

自然薯に混ぜてもいいんだけど

子供たちが前に嫌がったので

トッピング形式にしました ♪



あー

美味しい♡♡