スライム作り | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪


スライム 作りました !

何も言わなくてもカメラを向けたらこのポーズ。笑

YouTubeとかでこーゆーのあるよね。笑




暴風警報がピアノのレッスン中に発令され

あれ?早いな?

と思ったけども、念の為引きこもりの準備!

夕飯は、

作りたくない気分なので... 笑

ガストでテイクアウトしてきました♪

ちなみに...

お昼もガストで食べましたとさー♪

ガスト大好きだからいいの♡♡笑

話は戻りまして


スライム作り

材料
★ せんたくのり  ( PVA 入り )
★ ホウ砂
★ 絵の具 ( 透明では無いものができる )
★ 食用色素 ( 透明なものができる )
★ 水

洗濯のり、ホウ砂

共にマツモトキヨシで購入!

洗濯のり  750ml   198円
ホウ砂      50g       718円   でした!

JAFのクーポンを使って 10%off ♪

824円 だったかな?


水と洗濯のりを1:1の割合で混ぜて〜

絵の具で色つけ

さらにホウ砂水を入れて


混ぜ混ぜ〜 ♪

あっという間に完全です♡♡



食紅バージョンの

ラメ入りも作りましたー!



なんて楽しそうなのかしら(*^^*)





小学校で作ったのを思い出しました♪

昔はカメラがフィルムだったから

フィルムケースにスライムを入れて持って返ったな〜

めっちゃ少しだったなー( ˙-˙ )って。笑


お友達のおうちでも作らせて貰って

お友達のお父さんがやってくれて

ログハウスとかも自分で立てちゃうお父さんで

その頃は神的な存在だったなー。笑

とか(*^^*)  懐かしい...


食紅で作ってラメ入りで

私はこっちがお気に入り♡♡

宝石みたい(*^^*)


ホウ砂も本当の使用目的があるであろうに...

パッケージに  スライム!

流行ってますねー‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


作り方は

箱の裏をみてつくりましたー!

これの倍量で、4つに分けて作りました♪

かなり簡潔に書いてあってありがたい!

ホウ砂はかなり適当にシャーって入れたけど

問題なかったです。笑