今夜は松茸! | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

今夜の夕飯は...


松茸 です!!

お母さんから、松茸をもらいましたー♡♡


あら立派 ♪

ラップがかけてあったけど、

はずした瞬間の香りったら♡♡‪(*´꒳​`*)♡♡


家にある食材で

なんとか 松茸御膳 ができました♪


献立

・ 松茸ごはん
・ 松茸の土瓶蒸し
・ 人参とツナのサラダ
・ マグロの角煮
・ 釜揚げしらす
・ パプリカの漬物
・ 刺身こんにゃく
・ もずく酢

( 大人には、焼き松茸 がつきます。笑 )

この写真は子供たちの♪

土瓶蒸し 大好き女子達は大喜びでした♡♡



パプリカ好きの ももね
パプリカ嫌いの さくら

こんにゃく、もずく好きの さくら
こんにゃく、もずく嫌いの ももね


好きなものと、嫌いなもの

上手いこと2人でトレードしていました。笑

ただし、嫌いなものでも一口は食べる!!

と言うのが我が家のルール!



今夜も、2人とも

ピカピカに食べてくれました(*^^*)


松茸ご飯はたくさん炊いて、

いつもお世話になっているおじさんに

子供たちが持っていきました♪


大喜びだったよーー!

と、

デラウェアを 二房も貰ってきました( ˙-˙ )


いつものお礼で持っていったのに...

またもらって帰ってきました。笑


いま牛すじをコトコト煮込んでいるので、

出来たらまた持っていこうと思います(*^^*)



松茸もみんなに喜んでもらえて、

喜んでるかな?笑