お盆休み 初日 夫のヘルプで 現場女子 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

8月11日

お盆休み初日...

のはずだったけど

夫の SOS により


仕事の手伝いに行ってきました\( •̀ω•́ )/



帰りがけの写真

現場女子 !!


作業着は真っ黒

2回着替えて...

軍手は4双 使いました!


まだ少ない方のようです!


軍手たくさん変えたら、

セレブだな! ってさ。笑


軍手していても

ダクトに溜まった汚れは容赦なく侵入してきて

まだ爪が黒いです( ; ᴗ ; )


2kg は痩せて帰れるぞ!

って言われたのに...

帰ったら300g も太ってました。苦笑



原因は

きっとこれ。笑

お昼に食べた

来来亭   
  
   チャーシュー麺   ( こってりラーメン )

を、豚キムチ定食で!


と、水分の取りすぎ?

と、帰りの車で食べた

ファミチキ 。笑



食べ過ぎた( ˙-˙ )



子供たちは

急遽お姉ちゃん家族に預かってもらい(;_;)

ありがたやありがたや♡♡


私よりすごいもの食べてたみたいです。笑


どデカ餃子!!



チャーシューチャーハン!


チャーシューいっぱいラーメン!


つまみチャーシュー ?


コーラも飲んだ!

って大喜びで話してくれました♪


さらに おもちゃも買ってもらって(*^^*)



楽しかったー♡♡

ってさ(*^^*)



私は、そこらじゅうアザだらけだし

筋肉痛と腰痛。苦笑


もっと手伝って欲しいそうですが...

予定もあるし、

子供たち連れて行けないしm(_ _)m


みるからに

1人でやるには大変すぎる仕事だったから

私なんかでも役にたったみたい( *ˆωˆ* )


今回!

もう少し夫を敬わなければいけないな...

と思いました!


初めて現場を手伝ったけど

本当に大変 m(_ _)m


お盆休みの皆が休む時に

工場の設備回収や改築。


他にも工場が稼働していないと

作業ができない業者さんもたくさん来ていて

本当に暑い中

みんな汗ダクダクで

キラキラと働いていて

本当にカッコよかった!!!


私は珍しい女子作業員として

扱ってもらえたようで。笑


普段は使えないようなスポットクーラーを使えたり

通常やってもらえない事までやってもらえたようで

女っていいなーーー!!

って夫が言ってました!!笑


元請けさんには

『 大っきいのついた指輪でも買ってもらいなよー 』

って言われたから...

『 欲しい時計があるんです〜♪ 』

って返しておきました。笑


夫は

『 夫婦で〇〇〇万も稼いでるんだぞ〜 
    ぼろ儲けだな!! 』

とか冗談いって笑ってましたわー。

まぁ、私なら人工かかりませんからね。笑