カブトムシの成長記録 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

カブトムシの幼虫が

我が家にやってきて

1ヶ月が経ちました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


途中、

急に動きがなくなり...

顔を出さないので心配になり

昆虫マットを掘り掘り...

( 蛹になるにはまだ早いだろう... と思ったので... )

すると蛹室が出来ていて...

カブ太郎が頑張って作った

蛹室を壊してしまったり...


2度は蛹室を作れない!!

と、検索くんに書いてあったので

人工蛹室を作るも...

元気で出てきてしまうので...

彼の( 彼女かもしれない。笑) 生命力に任せ!

もう一度、昆虫マットに投入!


現在、たぶん無事に蛹となって

ケースのど真ん中の下にいらっしゃいます。


今朝、ケースの側面に

菌のような

蜘蛛の巣のような感じなのがはっていて

昨日、NHKのあさイチで観た

カビにそっくりだったので( ˙-˙ )


カビがはえたーーー!!

どしよー!

と、また検索!検索!


画像などと照らし合わせ...

茸菌 ? のようだったので

たぶん大丈夫? と、拭き取りのみしましたー!


良かった!

カビじゃなくて( •̅_•̅ )


で、最近暑いので

涼しい場所に移動する際に

カブ太郎を見てみると...


蛹なのに    動いた!
蛹は動かないと思ってたよ...

だからびっくり!

でも、生存確認出来て良かった(*^^*)


蛹になって2週間くらいかな?

来月中には羽化するかなーー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


無事に成虫になってほしい(●´⌓`●)

お願いします。