慌ただしい一日 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

投稿写真

今日は

小学校は卒業式(*^^*)


さくらはお休みでした♪


ももねは、年少さん最後のお昼ご飯で

お弁当でした(*^^*)


今月は3回お弁当があったけど、

喜び具合が本当に期待以上?で

ピカピカに食べてきてくれて♪


母は嬉しい限りです♡♡


ももねを幼稚園に送ってから

さくらとデート♡♡

まずは整形外科。笑


最近、また転ぶことが多くなり

内股が酷いのが幼稚園の頃から気になっていて

整形外科で見てもらいました。

今のところ大丈夫だけど、

くるぶしの靭帯は伸びているらしい...

もっと気をつけて生活してもらわないとm(_ _)m


私もここ数ヶ月の

顎と肩と首の痛みを相談してみたんだけど

手術した口腔外科で見てもらって

リハビリとかが必要なら、もう一度こちらに来て

リハビリに通うことも可能です。

と、匙を投げられました( ´-` )


口腔外科は遠いので...

でも行かなきゃ治らないのかな...

と、時間見つけて口腔外科へ行ってみてます!



夕方から、

来年度からももねが通う

ヤマハの先生の教室を見学に行き...

あぁ... 幼児科は 母子一緒で

親も歌を歌ったり、親が横で教えるんだな...

と思い出し..

腰が重たくなりました( ´-` ) おほほほほ

まぁ とりあえず...

入ってみて、

ももねのやる気次第で続けるかは決めます。



その後は、近所のママさんと

徒歩2分ほどの書道教室へ見学に行き

毛筆だけだと思ってたら、

硬筆もやってくれるらしく...

しかも

月4回、1回 1.5時間 3000円という破格の月謝

1年通っても、 36000円♪

( ヤマハなんて 年間50万弱... 。
お父さんと、毎年海外旅行行けるね...苦笑
って、月曜日に話してたけど... 本当だよね...。)


16時30分~と少し遅めの時間だけど、

続けていくなら

学年上がるごとに6時間授業も増えていくから

ちょうどいいかなと(*^^*)


また4月から生活が一変して、

自分の時間!? なにそれ?

みたいな日々が2年間続くんだろうけど...

子供たちの可能性のために?

私もせかせかと働かなければならないですね♪

がんばろー\( •̀ω•́ )/


#子育て