上まぶたの痙攣が治らず... | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

投稿写真

上まぶたの痙攣が治らず...

1ヶ月が経ちました ( ´-` )


最初は両目

その後、片目になり 治るかな〜

と期待していたら...

また今は両目 (;▽;)



病院では

眼瞼痙攣 だと思います。

との曖昧な診断で

しばらくは様子見で、目薬が処方されました!



酷くなるようなら、神経科や

脳神経外科 を受診してください。

との事。



原因は

ストレス でしょうね〜

美味しいものもたくさん食べて!

ゆっくりとお風呂に入って!

早く寝て!

仕事は出来るなら休んで!


と、ほとんど出来ない事を言われましたー! 苦笑


自律神経が乱れて、

脳から出る信号が壊れている状態。


らしい。

軽い鬱病の可能性もある。 と...



原因が分かると、安心できて

症状が落ち着く事もよくありますので♪

と、言われるものの...

鬱病 とか言われたら...

余計にストレスなんですけども m(_ _)m



どれくらいで治ります?

と聞いたら...


わかりません(*´ー`*) と、

微笑まれました(;▽;)



まぁ原因は分かってるけど...

取り除きたくても 取り除けないよね( ´-` )




#自律神経失調症
#眼瞼痙攣
#鬱病
#ストレス
#ストレッサー