猫のたま、現状について | 福島第一原発、たまとジョン

福島第一原発、たまとジョン

福島第一原発内にいる、猫のたまと犬のジョンの保護に向けての経過報告のブログです。


本日、たまを保護していただいた団体さんの代表の方と、
少しお話をさせていただきました。
保護団体さんのお名前は、
広島の、みなしご救援隊さんです。
http://www.minashigo.jp/

ご存知の方も多いのではないでしょうか。
福島の計画避難区域での保護活動を中心にされています。
みなしご救援隊さんは、信頼のおける団体さんだと思います。
私個人、たまのことがある前に、
支援をしようとしていたところでした。
皆さまも、どうぞ支援をよろしくお願いします。


たまの現状ですが、
今たまは、みなしご救援隊さんの、栃木の保護施設にいるとのことです。
目は猫風邪だったらしく、今はきちんと開いていますが、
被曝のためか、皮膚がただれいるのと、鼻血が出ているそうです。
ですが、ご飯はしっかり食べていて、
ドライフードとウェットフードを、
カレーのようにして食べているそうです。
ご飯中のたまの様子の写真をいただきました。

photo:01




もうひとつ、たまについてニュースで流れた時に、
三毛猫がいる、と言われていたと、あるブログで見たのですが、
三毛猫なら女の子だと思っていたのですが、
グレーと白の二毛猫で、男の子だったという事です。


みなしご救援隊の方がおっしゃるには、
正直、先は長くないとは思うが、
残りの一生を幸せに過ごせるようにしたい、とのことでした。


あと、ジョンについてですが、
ジョンは車に轢かれて亡くなっていたそうです。


みなしご救援隊さんは、
今後も福島での救援活動をしていくとのことでした。
本当に、ありがとうございます。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
私も、みなしご救援隊さんに、支援をさせていただきます。
皆さまも、よろしければ支援のほど、よろしくお願いします。




iPhoneからの投稿