一番人気の講座はこれだっ! | マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

一番人気の講座はこれだっ!

うちの会社、あるいは私が講師として担当している講座は

いろいろあります。




マインドマップ基礎講座

マインドマップ応用講座

マインドマップ・アドバイザー講座

フォトリーディング集中講座

フォトリーディング・エグゼクティブ講座

フォトリーディング6(2)時間再受講講座

フォトリーディング活性化プラクティス講座

全脳思考イントロダクション講座

全脳思考マスター講座

たまいちブートキャンプ




・・・




うーん。




よくもまあこんなにいろいろと(苦笑)




5年ほど前に起業したころはマインドマップ基礎講座

たった一つだったんですけどね。





これらの講座の中で一番人気があって

受講生の数も満足度も格段に高いのが

【たまいちブートキャンプ】




マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます-広い会場も満員御礼




これは私の他の講座を受講した方限定の勉強会で

読書会&新しいコンテンツのトライアル講座。




さらに、うちで講師を務めてくれているはらしんご

マインドマップインストラクターも、社労士として

労務等の知識などを惜しげもなく「これでもか」

いうくらい提供してくれちゃいます。




マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます-はらしんごの労務講座




毎回いろんなトライアル講座を実施しますが

次回4/24(日)の開催では私の新刊本のゲラ原稿を

全員にプレゼントし、その内容についての初講演をやります。




講座のコンテンツも面白いのですが、その講座内容を

はらしんご 講師がホワイトボードに詳細なマインドマップで

リアルタイムでまとめてくれる生の姿が見れてしまう。



マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます-リアルタイムでマインドマップ



マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます-ジーニアスコードの回


マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます-春夏秋冬理論の回



本当にこれでもかこれでもかという内容。




6時間かけてこれだけやって受講料5,500円

いつも同業者に「安すぎる」と非難されています(笑)




でも、安すぎるとも思わないんですよね。




というのは、マインドマップやフォトリーディングの講座

というのは、もともと中小企業の経営者を対象とした

価格設定がされています。




それが、勝間和代さんがビジネスマンの勉強ブームを

巻き起こしてから、経営者ではなくこれから起業しようという人や

学生、OL、サラリーマンがどんどん受講するようになってきました。




経営者であれば研修費として次々に講座を受けられるの

かもしれませんが、お金を貯めてギリギリで来られる方も

少なからずいらっしゃいます。




そんな方にも何とか他の講座のエッセンスを学んで頂きたい

せっかく学んだスキルをさびさせることなく磨き続けて頂きたい




それが

【たまいちブートキャンプ】





特にこれからの日本では、いろんな意味で状況が

厳しくなり、やたらなことを言うとすごい非難が

巻き起こるような、不寛容の時代になっていきます。




フォトリーディングやマインドマップの講座で

一緒に学んで、一緒に飲み、語り明かした仲間は

とっても貴重です。




安心できる仲間と一緒に本音で語り合い、

お互いが高めあえる場が、たまいちブートキャンプ。




私は他のインストラクターの皆さんのような

メールとかネットでのフォローが苦手

すぐに滞ってしまいます。




だから講座では、あとのフォローでなんとかすることは

まったく考えていません。




一期一会の全力投球。

それが私のモットーです。




継続的なネットでのフォローはしませんが

継続的にライブでお会いする場を作っています。



マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます-玉川一郎、全力投球!



そしてお会いしたときは

またいつでも一期一会の全力投球。




今月も仲間が増えていくことがとっても嬉しいです。



○ 2011年4月24日(日) たまいちブートキャンプ
「初公開・玉川一郎著書の全貌」
~5月発売予定玉川一郎著書の内容についての処女講演会
 参加者には著書のうち130ページ分のゲラ原稿をプレゼント。


【たまいちブートキャンプ】の詳細

※たまいちブートキャンプには、フォトリーディングまたはマインドマップの公認講座を受けていて、なおかつ当社の講座をいずれか一つ受けている方だけが参加できますのでご了承下さい。