【フォトリーディング】全力投球の無料説明会 | マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【フォトリーディング】全力投球の無料説明会

今日ははら講師がダヴィンチ☆カフェでアドバイザー講座2日目を、

僕はカメリアプラザで【フォトリーディング無料説明会】を開催しました。




能力開発系セミナ―の会社を立ち上げてもうすぐ4年くらいになるけど

ずっと悩んでいたのは、スタッフは増やせても講師は僕一人ということでした。




僕が風邪をひいたりケガをしたって、他に代わりはいないんだから

熱があろうと車いすに乗っていようが自分でやるしかない。




自分の会社であることは大きな自由であると同時に

講座があるときは絶対に自分がいなければならないという

ある意味ストレスを抱えていました。




それが、去年の夏ぐらいにマインドマップ・インストラクターのはらさんから

「玉ちゃん、いっしょにアドバイザー講座やらない?」って持ちかけられて

二人で役割分担をやるようになって、すっごく楽になりました。




はらさんは講師として一流の実力を持っているので

マインドマップに関してはすべて任せることができます。




はらさん一人の担当の日には、休んだり外出することもできるし

別会場で同時に講座を開催することができちゃう。




特に土日はセミナ―をやっているのがほとんどなので

無料説明会とかはどうしても平日の夜にやる感じになってしまい

参加できる人が限られていました。




こうやって土日に無料説明会が開けるのも

はらさんと二人でやっているおかげです。




というわけで本日のフォトリーディング無料説明会




無料だと結構当日無断で来ない人が多いんですが

今日は20人以上集まっていながら欠席はたった一人

熱心な方が集まってくれてとても嬉しかったです。




今回参加者のアンケートの嬉しいコメントをいくつかご紹介。


「講師がやわらかい方だったので、リラックスにしてもすんなりできました。
 講師との相性もあると思い感じましたが
 玉川さんは女性っぽい講師なのでよかったです」(女性・会社員)

はは、女性っぽいかなぁ?
まあおしゃれな人という意味で喜んでおきましょうべーっだ! 




「目からウロコというのはこういうことを言うのだ、と痛感しました。
 フォトリーディングの本質を教えて頂いてありがとうございました」
(女性・会社員)

「フォトリーディングについて知りたいこと+αの魅力がよくわかりました。
 自分がどの場面で活用できるかがイメージできました。
 いかに読んだ本を自分のものにして活用し、さらに行動するための
 スキルとしてすごく興味がわきました」(島田一興さん)

どうしても本を読んだりサイトだけで見ると
他の速読との違いがわかりにくいんですよね。
違いが伝えられたようでよかったですニコニコ




「すばらしい説明会で、非常にやる気になりました。
 知らなきゃ損という気にさせられました」(渡辺宏樹さん)

無料だからといって一切手抜きしませんメラメラ
いつも全力であたってこそ、気持ちが通じるものだと信じています。




「本を読んでわからなかった集中法とページをめくる行為という
 ものがよくわかった。本の情報を潜在意識に送るという表現も
 分かりやすかった」(吉塚祐介さん)

「フォトリーディングの本は読んでいましたがなかなかイメージが
 つかめませんでした。体験を通して、なんとなく・・・。
 思ったよりも難しくなくて、ぜひ勉強してみたいと思いました。
(女性・会社員)

フォトリーディングの本もとても詳しくやり方が書いてありますが
どうしても「ドキドキ感覚ドキドキ」は文字だけでは伝わりません。
それをお伝えするのがこういう説明会の役割だと思っています。





フォトリーディング無料説明会は月に1回は土日に開催しています。
次回は4/30(土)に開催予定です。
ご関心のある方は下記よりどうぞ。

フォトリーディング無料説明会の詳細

フォトリーディング集中講座/エグゼクティブ講座の詳細