【マインドマップ】アドバイザー講座2日目 | マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【マインドマップ】アドバイザー講座2日目

今日は3月スタート組のマインドマップ・アドバイザー講座の2日目。

今回で、私が担当したアドバイザー講座は、インストラクターの中
でもおそらく最大、15期になります。



本来は1回3時間ずつで10回コースがベースなのですが
社会人にとって10回を欠席せずに参加することはとっても困難です。

かつて私が担当した10回コースでは全員が2回以上欠席し
最終日に卒業できた人が一人もいなかったことがあります。

そこでうちの会社では、1日8時間ずつで4日間で修了できる
コースで講座を実施しています。



マインドマップ・アドバイザー講座で指導する内容は
非常に広範囲にわたります。

・脳科学・ホルモン
・記憶メカニズム
・論理的思考
・着想・アイデア
・プレゼンテーション
・スケジュール管理
・コーチング
・職業適性分析
・キャリアマッチング
・資格試験対策


私もとりあえず全講座の説明はできますが
すべての内容の専門家ではありません。

そこで自社のアドバイザー講座では私ひとりではなく、
私があまりくわしくない項目に対して完全にカバーしてくれる
講師、はらしんご インストラクターとダブルで実施しています。


マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます


今日の2日目ははらしんご講師の担当で
すでに熱い講義が始まっています。
受講生の劇的な変化が楽しみです。





現在、ゴールデンウィーク中に修了できる組が募集中です。

マインドマップ・アドバイザー講座について関心がある方は
下記をご覧下さい。

マインドマップ・アドバイザー講座