年度始めにやること。 | マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

年度始めにやること。

今日から世間は年度初めになるところが多いですよね。

うちは7月決算なので年度始めでもなんでもありませんけど

やはり震災後の新しい月が始まったので

何か気分を変えようという気になります。



まずはここ半年の計画の全脳思考チャートを書いてみました。

完成したタイトルは『天の岩戸オープン作戦』

ここから新しい態勢作りが始まるという感じです。



それからマインドマップをかこうとしたのですが

なぜか筆が進みません。

よくよく見ると、明後日までボイドタイムが続くんですね。




ボイドタイムは星の援護を受けない時間帯なので

収束しにくく、発散されやすい特徴があります。



マインドマップも発散ツールの側面があるのですが

今回は発散は全脳思考でやって、その収束をマインドマップで

やろうとしたから、ボイドタイムの影響でまとまらないのかも。




というわけで、ちゃんとした計画は月曜日に組み立てることとし

明日から始まる全脳思考マスター講座玉川一郎第一期生

コンテンツ仕上げに専念しました。




神田昌典さんがずっと講座をやってきて、いろんなテストと

さまざまなコンテンツを集めていただいたので

まとめなおすとかなり充実した内容になっていると思います。



また新しい出会いが生まれるのが楽しみでたまりません。

さあ、明日に備えてもう寝なきゃ。



おやすみなさい。