どもども♪

相変わらず毎度久方ぶりの更新しかしないたまきちです

今回のタイトルについてなんですが

ふと疑問に思ったんですよ

何を?って思う方は多いと思うんですが

みなさま「LINE」って知ってますか?笑

あ…「バカにすんな!」って?
失礼しました…

いや、今回のこの記事、そこが最重要なんですよ

何が?って思う方も多々いらっしゃるとは思うんですが

「LINE」には「タイムライン」というものがございまして
公式アカウントにも当然その機能はあるんです

んでそのタイムラインに面白い事ばっかり載せてる人がいるんですね

いくら公式アカウントと言っても
おそらく個人でやってると思われる感じなんですが
これがまた腹が捩れるくらい面白いんですよ

いや、何が言いたかったかと言いますと
お笑い芸人っていうのは「人を笑わせてナンボ」なんですが
最近の芸人さんって「純粋に自分達で作り上げたネタ」じゃなく
放送作家さんや構成作家さん、演出家さんなどなどの「手を借りながら作ったネタ」が多すぎるように思うんですね

まぁテレビの世界や舞台なんてそんなもんなんでしょうけど

それを考えてみると
「三人寄れば文殊の知恵」的なネタで笑いをとる芸人さんよりも
タイムラインとかで一人でネタを考えて笑いをとりにいっている方々の方が
芸人として優秀なんじゃないのか

と思ってしまうわけですよ

そうなると芸人さんの存在意義って…?
ってなってしまったので
ブログでまとめてみました♪

賛否両論、いろいろな見解はあるとは思いますが
皆様からのたくさんのご意見お待ちしております☆

ってことでまた次回お会いしましょー♪