どーもどーも☆
お馴染み?コンビニ簡単クッキングの時間がやってまいりました♪

いや、誰も待ってないけど

このコンビニ簡単クッキングなんですが

とりあえずコンビニのカウンターで売ってる揚げ物とかお惣菜とか(総称してカウンターフーズと呼ばれることが多い)に
さらに一手間加えたり、素材だけ未調理の状態で買ってきて
調理を工夫して
美味しくいただきましょう♪
っていう企画です(笑

今回のメニューはこちら!



釜玉風うどん!

間違っても釜玉うどんじゃないですよ(笑

釜玉「風」ですからね!釜玉「風」!

作り方は簡単です♪

まず買って来るもの
1、カウンターフーズのおでんにある冷凍うどん2玉

貰うもの
1、うどん出汁パック1包(出汁パックがなければおでんの調理済みお出汁を大さじ2杯くらい)

家で用意するもの
1、生卵
2、醤油
3、刻みネギ
4、お好みでその他の具材とか薬味

作り方
1、うどんをちょっと熱いくらいまで解凍
2、うどんに貰ってきた出汁パックもしくはお出汁をかける
3、うどんに生卵をのせる
4、醤油で味を整える
5、刻みネギ等々の薬味を乗せて完成♪

よくかき混ぜてお召し上がりください☆

写真では刻み海苔と梅干しをのせてますが
天かす(揚げ玉)とか油揚げを乗せても美味しいですよ(^-^)v

簡単で美味しいので手抜きしたいときにぴったり

是非お試しあれ☆

でわでわ、また次回お会いしましょー♪