もともと結腸がんのブログなのに
骨折一色になっていたので💦

お腹の調子も少し触れてみます

骨折してから
ちょっと便秘気味になりました😅

骨折前は
意識してトイレタイムをとっていたけど
折ってからは移動が大変で
お気軽には行けなかったし…

床に足をつけないって
こんなに力が入らないんですね‼️
なんていうか
○んばれない😅

とはいえ
もともと便秘症ではないので
2日に一度くらいは固ーいの出ていたけど

これは良くないのでは…
と心配になった頃

愛猫がご飯食べなくなり
💩が出なくなり💦
こちらは病気ではガーンと病院行ったり色々調べて

友人から
「ウチの猫の便秘はコレで治った』と教えてもらったのが

写真お借りしました

これ
森永乳業の『baby flora』
ビフィズス菌の粉末です
(人間用に売られています)

愛猫には
もう2年以上
別の動物用乳酸菌を飲ませているので

また乳酸菌…とは思ったけど

身近な人の成功体験があるのは
やっぱり心強いし

結構ね💦
愛猫のこととなると余裕がなくて
なんとか早く楽にしてあげたくて

お値段的になかなかでしたが
試してみることに

そうしたら
愛猫は4日後くらいから
カチコチ💩期を脱出

私も一緒に飲んでいたら
1週間後くらいから
つるん✨

しばらく続けてみることにします爆笑

あ、愛猫には朝夕
一回にほんの『ひとつまみ』ご飯に入れて
水分も足してあげています

私は、朝夕一包ずつ
ご飯の後に

美味しいし、お水なしでもサラッと飲めるので
摂りやすい✨

悪玉コレステロールにも効くかな😅
来月の血液検査に期待照れ