野菜の絵 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今度は課題で野菜を絵を描くということになってますのでとりかかっています。


下絵の下絵段階!



変な色ですね。でも気が狂った訳ではありません。下にわざとこんな色塗ってるんです。
赤っぽい果物の下には反対色の青とか。この青の前に全体を茶色で描いてます。

この前の自画像や裸婦も最初顔に緑塗ったり肌には緑と赤塗ってました。
反対色を最初に塗ると仕上がりはどんな感じかというのを試しています。



実物の野菜とカンバスの写真です。
野菜がしおれるまでに描かなくてはいけないので焦ります・・!