久々のまだま村 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

大阪府茨木市の千提寺にあるまだま村(スローカフェ)に久々に行ってきました。
何年ぶりでしょうか。
3年は行ってなかったと思います。



久々の藁葺き屋根。





風情のある風景に癒されます。






小さな個室になった部屋が一番好きな部屋なのでお店の人に座らせてもらいました。






古い箪笥の上に骨董品の大きなお皿が飾ってあります。







夫が注文した「どんどん幸せ丼」。豆腐のハンバーグの様なものの上に
温泉卵、黒米をつかった丼。冷や奴、お漬け物、ゴーヤのおひたし、お味噌汁でした。
(写真、食べかけですみません)






私が注文した「ゆるむ茶」と「ブルーベリーと酒粕のチーズケーキ」。
(これも食べかけですみません。食べ始めて写真とらなくちゃと気づきました)
白砂糖不使用、動物性一切不使用、グルテンフリーのビーガンケーキです。
ブルーベリーと酒粕でできています。「ゆるむ茶」はナッツ、松の実、などを
すりつぶしたものをお湯でといてあるやさしい甘みの温かい飲み物です。





メダカ鉢がスイレンの葉っぱでおおわれています。こんな風景も好きです。


まだま村。とても素晴らしいカフェです。自然の中にあるベジタリアン&ビーガンカフェです。