ウィンナコーヒー | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います


ウィンナコーヒー、見るからにおいしそう。

コーヒーの上にふんわりしたクリームがのっていて・・

しかし乳製品を様々な理由で避けている人も多いと思います。



ウィンナコーヒーを普通の乳製品の生クリームを使わずに作ったらどうか?

以前、試したことのある「ココナッツクリーム」を使って作りました!




うりたまページ


できばえはとても良かったです。

乳製品の生クリームと食感はあまり変わりません。

ココナッツの味はしますがすごくおいしい。

家族も気に入ってくれましたニコニコ

何ヶ月か前からこのココナッツウィンナコーヒーにハマっています。



以前作り方を載せましたがもう一度書きますね!


うりたまページ

私はいつもKaraのココナッツクリームを使ってます。

ミルクではなく「クリーム」の方を使います



このパックの中身を全部ボウルに入れて・・



うりたまページ

シャカシャカで泡立てて寒天(粉末のやつ)をほんの少しパラパラとふりかけます。

何度も作ってみてわかったのですが寒天は0.1gか0.2gぐらいで充分だと思います。

ほんの少しコショウをふるようにパラパラとふります。

お砂糖(分量はお好みで。また種類もお好みで)


再びシャカシャカします。 それを冷蔵庫に6時間以上入れておくと



うりたまページ

こんな風なホイップクリーム状になります。



作るのは簡単ですしパンにつけるも良いしコーヒーに入れてもとてもおいしいです。

時間が経つとクリームの底に水分が分離場合がありますが

再び混ぜると風味も変わらずおいしく食べられますニコニコ



我が家では重宝しています。