衝動買い | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

本の衝動買いしました。衝動買いする、といっても何日か経ってから買ったので

衝動買いとは言わないかもしれませんけど。

いつも新聞の紙面下側に本の広告欄があるのですが

何冊か読みたい本があって昨日買ってしまいました。


まだどれも読んでいません。


村上龍さんの「55歳からのハローライフ」

「疲れない身体をいっきに手に入れる本」

「食べない健康法」


の3冊!

他にも読みたい本があったけどレビューみてやめました。

「なぜ日本経済が世界最強と言われるのか」もよみたいけどとりあえず

今回はこれだけ。


「55歳からの~」は村上龍さん自身が紹介していて読みたいと思った。

定年間近の心境やさまざまな社会的ポジションの人が

どんな風に希望を抱いて第二の人生を

歩んでゆくのかということに興味があります。

またうんと年上の人、特に90歳、100歳の人が書いた本もすごく興味ある。

物の見方が達観してるから。今、この本は母にとられています~


55歳からのハローライフ
55歳からのハローライフ
posted with amazlet at 12.12.18
村上 龍
幻冬舎
売り上げランキング: 23


「疲れない~」は私はこういう本に弱いんです。

「断食で~」「少食なら~」「体の使い方で~」

「いくつになっても寝たきりにならない」

というフレーズに弱い!すぐに買って読みたくなります。

レビューを読むと「今までになかった方法だ」とのことです。興味津々!




「食べない健康法」は医師石原結寛さんの集大成とも言える内容です

一日一食を勧めていますがこういった内容が出るとその反動(?)でか

しっかり食べるのが良い、3食食べるのが良い、小太りが良いという

本が出ます。自分にあっている健康法をやったら良いと思います。

私は少食を選びたいです。エコにつながりますし家計も助かる!


「食べない」健康法 (PHP文庫)
石原 結實
PHP研究所 (2012-01-07)
売り上げランキング: 4061



本を読んでいるときって

なんとなく日常からの現実逃避が少しできると思いません?

それが楽しくて。

本を読むのはやめられませんね!