ジュラシックパーク3を見た | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

テレビでジュラシックパーク3をやっていたので珍しく見てみようと思った。

part1は劇場でみて「面白かった」という感想でpart2も見たけどこれは

全然良くなかったのでpart3も見ていなかった。


私はアクションものやパニックもの、スリラーものなどハラハラどきどきするものや

残酷なシーンのあるものは苦手なので見ないことにしてるけど見ようと思った。

主人や親は「恐竜の映画なんかいらん」と言う。



part3は2よりかは良かったです。



ただただ恐竜から逃げる、というよりこれは皮肉の効いた映画ですね。


「恐竜=原発」


に思えて仕方がなかった。

「神のまねごと」をする人間の傲慢さ。

結局手に負えなくて人間がやられ過ちに気づく。

part1を見たとき以上に皮肉を感じました。



ただの「夏休みファミリー向けアドベンチャー」ではなかったですカチンコ






それにしても恐竜がタマやウリに見えて仕方なかった汗動きがそっくりでしたヒヨコ