オカメインコ うり&たま その後 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

以前、うりとたまの急接近を書きましたが


うりが急激に近づきすぎるためか、たまの方が気分を害したらしく

うりの馴れ馴れしさに少々困っているようです。


イケメン(?)であってもあまりに軽い態度でなれなれしくされると引いてしまうのでしょうね。


せっかくうまく行くと思ったのに、鳥であっても人間であっても

ちょっとした言葉の行き違いでギクシャクするのは鳥関係も同じなんですね。。。はあ難しいもんです~


以前のVTR、こんなに仲がよかったのに‥(うりとたまの毛繕い)





いまでは私の右肩に「たま」左肩に「うり」が乗って落ち着く、という感じです。

鳥を肩には乗せてはいけないらしんですが(鳥の方が上位だと思うようになるので)

許してしまってます。


あ、そうそう!うりちゃんに毎日口笛を教えたらだいぶ吹いてくれるようになりました!

曲は未完成でところどころおかしなところありますがご愛敬というところで。。

「うーちゃん!」は、はっきり言えるようになりましたよ!


初公開いたしますね!わんぱくマーチを歌っているつもりです。

携帯の目覚まし用のメロディーをこれにしています。いやされます(笑)






(※ アメーバビジョンですが6/5にサービスが終了するそうです(iДi)

上にあげた動画は6/5で閲覧できなくなります(泣)残念です。

サービス、つぎつぎに終了してしまいますね。ポケットもいつの間にかなくなってます)