庭の植物が楽しみ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

春なので一斉にいろんな芽が芽吹いてきました!

「庭」と呼べるのかどうか。。?ちっちゃなスペースなんです。

本当に狭い空間なんですがけなげに一生懸命芽を出してくれます。



毎日母と見ては喜んでいます。



お天気が良くなかったせいか写真の色がイマイチです。
うりたまページ
紫蘭の芽がまるでツクシのように出てきています。



うりたまページ
ユキノシタです。少し前の日本ではよく見かけましたがすっかり見かけなくなりました。

とても貴重な気がして土に植えています。



うりたまページ
ツタが枯れてしまったので代わりに「モッコウバラ」を植えました。

大きくなって花を咲かせるのが待ち遠しいです。



うりたまページ
まだお眠り中のレンコンです。早く芽がでないかなー。メダカは元気です



うりたまページ
オウゴンマンネングサです。冬の間は元気ありませんでしたが

青々と芽吹いてくれました!



狭い空間だからといってコンクリートにするのは味気なくて。。

ほんの少しのスペースでも緑を植えたくなります。


禅の教えでありましたけど「誰もほめなくてもちゃんと花は咲く」というのがありました。

なんか深いなーと思います。私なんかとは全然違う(笑)


自然はえらいな。。何も言わずに。。。

時は信じられないひどい災害も起こすけど。。