絵 ろう梅 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

日本庭園行ってすごくいい香りがしてたのでどの花だろうって思って近づいたら

「ろう梅」って書いてありました。

ろう梅っててっきり「老梅」かと思っていたらろうそくの「蝋・ろう」なんですってね。


ほんとに春の香りです。うちの寒紅梅ももうすぐ咲きそうです。

放射能が降ってもちゃんと花を咲かせてくれるんですね‥

しかしまさか今年も梅の実が2つくっついたりしないでしょうね(汗)




ろう梅の切り花を買ってきてちょこちょこっと描いてみました!
うりたまページ

      ろう梅  (普通画用紙に日本画用彩)