放射能対策 味噌酒粕なべ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

放射能から身を守る食材で自衛策!!


放射能には味噌、昆布、塩、玄米などが効くとのことですが


昨日の晩は「味噌酒粕なべ」にしました。乳酸菌や酵母が放射能に効く!


オカメちゃんとゆるベジブログ

白味噌、中味噌、酒粕、昆布だし(野菜ブイヨンでもおいしい!)

塩少々、豆乳、水    


分量は全部適量ですニコニコ 酒粕が苦手な人は少な目に!

酒粕が焦げやすいので火は中火以下に。



オカメちゃんとゆるベジブログ


あとは野菜、麩、豆腐、マロニーなど好きな具材を入れてできあがり!

昨日は寒かったですがこれで体はかなり温まりました音譜