毛皮反対デモ in 大阪 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日は秋晴れとなりました!絶好のデモ日和ですもみじ


毛皮反対デモに参加してきました。主人も主旨を理解してくれて一緒に参加しました。


参加はこれで2回目です。本日の毎日放送のVOICEというニュース番組で


紹介されたみたいです。


以前もニューススクランブルで紹介してくれました。ありがたいです。


この前よりPETA(毛皮stopの過激なデモでも有名)が犬殺処分をしていたとの情報が入り、


ショックでしたが私自身は毛皮に反対には変わりないので声を張り上げて訴えました。





オカメちゃんとゆるベジブログ


毛皮反対ののぼりです






オカメちゃんとゆるベジブログ


みんなで声を張り上げて行進しました


途中、大○百貨店やブランドショップの前で立ち止まって


大声で「毛皮を売らないで-!!」と全員で叫ぶのはとても快感でした。



みなさん、お疲れ様でした!





この後、東京の代々木で毛皮反対デモが10月24日にあります。

 詳しくはこちらに載っています→   http://www.no-fur.com/


また、仙台でもデモが11月23日に行われます

 詳しくはこちらに載っています→ http://06230623.gjg.mobi/


毛皮はいらないウォーク

一人でも多くの人が参加してそれが大きな流れになったらいいですねコスモス



毛皮はとても残酷な方法でつくられています。

犬や猫、ウサギ、アライグマ、アザラシの赤ちゃん、ミンク、キツネなどが

劣悪な環境で飼育され、最後は生きたまま皮を剥がれてゆくのです。

まさかと思っていましたが想像したくなかっただけで、本当でした。


私は以前は毛皮製品がかわいく思え、いくつか買ったことがあります。

しかしそれを知って以来はもう買えなくなりました。

生きたまま皮膚をはがされる、なんて想像できますか?

はがされた後も筋肉だけの体でまだ動いてるんですよ。

感情的かもしれませんが私は絶対そんな目に遭いたくないですし、したくもないです。

自分ちの犬やネコがそんな目に遭ったらどう感じますか?

私たちには何着も服があり、着替えることができます。

しかし動物は毛皮1着しかないのです。



少年アシベのアザラシのごまちゃんやウサギのミッフィー、ピーターラビット、

ネコのキティちゃん猫村さん、犬のスヌーピー、あらいぐまラスカルが

みんながかわいい!と言っている本物の彼ら

一方ではそんな目に遭ってるんですよ。。。

私たちのおしゃれのためだけに。