今年の見返りと来年の抱負 | しっぽ付きコーギーイヴ

しっぽ付きコーギーイヴ

しっぽ付きコーギーイヴの日常

投稿写真

今年の見返りと来年の抱負


2014年を振り返れば、
本当に変化の多い年だった。

半義務教育だった高校を卒業して自分の好きな勉強に打ち込める学校に入学。
親元で保護されて生活していたのが、見知らぬ土地で一人の生活に。
18年の念願叶って自分の犬を持つ。
動物の保護活動が目標だったのがブリーダーになることが目標に。

大きな変化はこんな感じ?
思ったより濃く早く駆けていった年だったな。
何よりイヴが家族になったのが大きい。
イヴの存在で全てがいい方に変わっていく。
ばあちゃんや叔父の犬嫌いも、純血種に対する考えも、ブリーダーという職業の本当の意味も、全部いい方に変わってくれた。
来年は知らないことをもっと知ってきっともっと希望が薄まる年になるんだろうな。
動物業界を包む闇に飛び込むことにもなるだろう。
呑まれない精神的な強さと揺るがない信念がないと挫折する。
今年1度逃げ出したから来年は逃げずに立ち向かってみよう。