ここ最近。

7月下旬から体調崩しています。

病院に行くほどではないのですが、なんとなく調子悪い。

 

外に出れば猛暑。建物の中に入ればクール涼しい。

気温差に身体がついていかないことがしばしば。

特に日中の大半を過ごす会社。

事務所のエアコンが効きすぎ。金曜日は室温24,5度。

外仕事も少しあるので、38度の炎天下で作業もあり。

金曜日の夕方、寒気がしました。

やばいと思い、金曜日から葛根湯の粉末を飲みます。日曜日の朝まで。

 

おなかの調子もイマイチなので、ミヤリサンと正露丸糖衣も飲みます。

 

先週月曜日から舌に口内炎が出来ていて、食事をするのがつらい状況。

食べ物が口内炎に当たります。浸みます。

日曜日になって、口内炎も治りつつあります。

 

全体的に免疫力落ちているのか。

 

8月5日から9日まで頑張れば、10日~15日まで6連休です。

 

土曜日は、妻の実家の用事から私の実家の用事、その後ジョイフル本田に行き買い物と散髪(1500円)

昼食は、銀だこで焼きそば大盛りと妻からもらったたこ焼き2個。たこ焼き文化圏じゃないけどたまには良いかも。

 

 

パリ五輪が始まっていますが、ほとんど見てません。

リアルタイムで見ることは無く、ニュースで結果を見るくらい。

以前はサッカー大好きで時差関係なくリアルタイムで見ていたのですが、今はさっぱり。

たまたま、土曜日の22時から女子サッカーアメリカ戦があったのでリアルタイムで見てました。

 

世界一位だった2010年頃のアメリカとは違い10年も経つとメンバーも一新

迫力が無かったです。シュートを外しまくり。

日本も2011年の澤さんのころとは違い小粒になった感。

ブラジル戦のスーパーシュートの谷川さんも出ていない?怪我?

終始、アメリカペースで試合は進み、得点が入りそうだったのか1,2回か。

審判はスエーデンの方でしっかりジャッジしていて誤審はほとんどなかった。

引き分けでPK戦かと思ったら、0-1で負けてしまいました。

男子は3連勝で一位抜けしたけど、負けてしまいましたね。

 

他にはリアルタイムで見ることも無く、ニュースで結果を知るくらい。

陸上は少し気になってますが、メダルは難しいかな。

 

話は変わって、車。

夫婦それぞれ行動するで2台持ち。

2台とも新婚時期に購入したので、10-11年経過。

 

嫁さんは、先月末に同じスズキの軽を注文。

210万から220万くらい。9月下旬納車予定。

しっかりと安全装置つけてます。

モニターでアラウンドビューで車を真上の視点で見られるのは便利ですね。

 

私は、7月に車検を受けたばかりなので、購入は1年後の春から夏にかけて。

候補は、インプレッサ、ロッキー、ライズ、スイフト、フロンクス、ヤリスクロス、カローラフィールダーあたり。

4WDでしっかりと荷物が積める車。

予算は乗り出しで300万円なので、候補が絞られるかも。

見積もりを取るのは年が明けてからですね。

 

車購入は10年前、その間車の値段とか見ていなかったので、ここ最近の値上げはびっくりです。

安全装置も進化していてびっくり。10年前は自動ブレーキ、バックモニターくらいか。

 

今夜は、「光る君へ」をしっかり見ます。