久しぶりの神社仏閣。

 

自宅から片道40分弱の行田市へ。

行田八幡神社。

以前、テレビで取り上げられたこともあり有名な神社。

境内すぐ近くの駐車場8台は常時満車状態。ちょうど出てくる車があり駐められました。

ここで駐められない場合、少し先に行ったところに第2,3駐車場もあります。

 

 

狛犬様。

 

花手水。

 

 

奥にある生命力のけやきはパワースポットですね。

りらっくまのおみくじは小吉。ストラップ付き。

 

10時過ぎには、熊谷方面へ向かいます。

 

国道125号沿いのドンキホーテに寄りました。

相変わらず、店内はごちゃごちゃ。

ものによっては安いものがあるかを確認しましたが、

ジョイフル本田、ジャパンミート、カワチ薬品の方が安い。

お菓子と飲み物を少し購入。

 

熊谷市内でちょうど11時。

いつもの田所の味噌ラーメン。

 

自分は伊勢味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺、嫁さんは九州麦味噌の炙りチャーシュー麺。

 

チャーシューは固めです。麺は普通。スープは本格的で美味しいです。九州麦味噌は確かに甘口。

 

帰りにジョイフル本田、ジャパンミート、家具のマナベに寄って帰りました。

 

帰ったのは13時30分頃。

連日の猛暑日で疲労がたまってます。熱は出ていないけど体調崩し気味。

14時30分から15時30分まで昼寝。すこしすっきり。