夏ズボンを買おうと思い、ユニクロに行きました。

薄手で伸びるタイプが良いと思って。

 

ユニクロは布の肌触りが良くないものが多く

さらに、デザインがちょっと変!(若者向け?)

しかもそれなりに高価。

結局買わずに、しまむらへ

 

ズボンがありました。ユニクロより安い。

 

Tシャツもお買い得品の990円があったので2つ購入。もう一つはグレー色。

良い買い物が出来ました。

もう夏物は買わなくても良いかな。

 

数年ぶりの、丸亀製麺。

館林市の丸亀製麺が撤退したので、佐野市、羽生市など近隣都市へ行かないとです。

今回は羽生市の丸亀製麺。

豚鬼しゃぶぶっかけ950円です。肉は普通かな。麺は固めなので私はちょっと。。。

やはり柔らかめの伊勢うどんがいいですね。

 

午前中に、一人暮らしの母のところへ。認知症が進んでますね。

 

嫁さんが聞いた、母に、ご主人(私の亡き父のこと)はどちらの高校を出たのですか?

「どこの出身だか教えてくれないのよ?どこで生まれたのだろう?」

うちの父は長男なので実家で生まれたというと、そうだっけ?

高校は私と同じ館林高校だよというと、地元の出身だっけ?

自分の夫のことの記憶が薄れてきているのか。

まだ子供のことは認識はしているので大丈夫かと。

病気をしているわけじゃないので、一人で暮らしていますが。

いつまで一人で暮らせるのか、姉と妹とも相談しなきゃです。