12月に第二種電気工事士を取得し、他にも取得できる資格は無いと調べていたところ

認定電気工事士がありました。

私は特に電気工事をするわけではないのですが、転職のため一応取っておこうかと。

第二種電気工事士か電気主任技術者第3種のどちらかを持っていれば、1日講習でいただける資格です。

申し込んだのが、電気工事士免状が届く前だったので、電気主任技術者所持で申し込み。

講習を受けたら、経済産業省に申請をする予定。

 

88名 内女性2名 電気工事士有資格者となると男性が多いでしょうか。

 

外は38度の猛暑。室内はエアコン弱25度設定で寒くも無く暑くも無く。

マスクは個人の判断。3割くらいマスクあり。私は会社に居るときはマスクするけど、それ以外は昨年3月からノーマスク。

 

講義中。とにかく眠かった。

熟睡はしなかったけど、数秒間、別世界に行ったのが数回あり。

 

出席していればもらえる資格。理解度テストもなし。

 

 

帰りは18時頃、北千住でかつや。

ヒレカツ定食、3切れのはずが何故か2枚。

店員が一枚忘れたそうで今からもう一枚揚げるのでお待ちくださいと。

 

その店員。

私が最初座った途端に「カツカレー」お待たせしましたって持ってきたよ。

隣の隣のお兄さんが注文したものでしたが。

これから注文するのだけど!っと行ったら、間違えましたって。

大丈夫か。

 

 

18時26分北千住で久喜行きに乗って、19時45分に館林駅到着です。