2024年4月5-6日 

スーパーホテル上越妙高西口に宿泊しました。

 

11時40分頃到着 荷物だけ預かってもらいます。夕方チェックイン予定。遠くに雪山が見えます

チェックイン カギはこのレシート 部屋番号と暗証番号

この番号を左手の甲に書いておきました。今はこの番号は使えないはず。

携帯電話の充電用ケーブルは持ってきたのですが、備え付けのケーブルあり。

アンドロイドスマホ、iPhone、docomo3Gガラケー、アンドロイドタブレットすべて充電できました。

気が利きますね。

夕食はついていないので、17時30分 外の居酒屋へ。有名みたいです。

HIKAKINさんのサインが飾ってありました。

 

 

日本酒とサワー、唐揚げ、麻婆豆腐、牛すじ 美味しくいただきました。

ホテルに戻ったら受付そばのロビーがウエルカムドリンク飲み場となり自由に飲んで良いと。

日本酒と梅酒をいただきました。持ち込み可だったのでコンビニで買ったおにぎりとおつまみで2次会です。

 

大浴場(温泉)。洗い場は8人分。

19時に行ったら誰も居なくて独り占め。旅の疲れを取ります。

 

朝食バイキング。6時30分~9時まで。

会場は狭く30名入れるかどうか。朝一6時30分に入場、10人くらい居ました。

焼きたてパンが有名なようですが、お米の方が美味しかった。

 

また上越妙高に泊まる機会があれば、また泊まりたいと思います。