常陸出雲大社→笠間稲荷神社コースはお決まりになってます。

静かな山の中の常陸出雲大社と門前町の笠間稲荷神社ですね。

 

10時前に到着。

 

 

 

 

2月なのにぽかぽか陽気の暖かい日。12度無風。

上着を脱ぎました。

 

誰も映らない賽銭箱。

 

 

 

 

今回はおみくじを引くわけでも無く御守りもいただきません。

 

最近交通安全のステッカーを集めているのですが、デザイン的にいまいちだったので購入せず。

 

11時前、食堂は開いていなく、嫁さんのリクエストでケーキ屋さんへ。

 

 

 

最近はウインナーコーヒーがお気に入り。

普段はアメリカンコーヒーに砂糖ミルクを入れますが、ウインナーコーヒーはそのまま飲みます。

 

ケーキはマロン系とチョコ系です。

お値段は高めでしたが美味しくいただきました。